ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月28日

ニュ〜かな(^^)



↑ただいま試行錯誤中


お久しぶりのアップです(^^)

熟女にモテ過ぎ
犬神スケキヨですけどね。

今回はずっと試行錯誤中のルアーです。

シマノブレニアスシリーズのbmsです(^^)
ご存知、嶋田仁正氏プロデュースのハードルアーです。
今年のFSで見た方もおられるはずですね。
Mリグ系ルアーです(^^)

こやつはジョイントベイトでシンキングルアーでして、前にウェイトがあり後ろは浮力式になってまして止めるとジョイント部分から後ろが立ち上がります。

使った感じは極めて根掛り回避率が高いです( ´ ▽ ` )ノ
更にこの手のルアーにありがちな深場、足場の高い場所での使い勝手の悪さは全くありませんね(^^)

足場の高い場所でも足元直近までボトムを引いて来れます。

またMリグ系にありがちなフォール時のフックへのライン絡みも皆無です。

ジョイントベイトである事で今までのMリグ系ルアーとは違う使い方も出来そうでございます( ´ ▽ ` )

通常のボトム転がしでもアタリますし、岸壁際でのリフトフォールでもライン絡みがないのでアタリます。

ポーズ中でも後ろがユラユラするのでこれもアタリます。

シマノTVで嶋田氏が詳しく解説してるのと水中映像もありますので興味ある方はご覧ください(^^)

後、嶋田氏はフックをフェザーフックに替えるチューンをしてました。
これも有効だと思います。

しかし自分はまだ使い慣れてませんのでボンボンからラバーを外してそれを付けてダブルフックにしてますが慣れたらフェザーフックで試してみます( ´ ▽ ` )ノ











最新記事画像
ナイトゲーム
4月8日の記事
久しぶりの黒( •̀ .̫ •́ )✧キラ-ン
軽い軽い
お久しぶりψ(`∇´)ψ
明けました(๑•̀‧̫•́๑)ニッ!
最新記事
 ナイトゲーム (2015-04-29 02:43)
 4月8日の記事 (2015-04-08 14:52)
 久しぶりの黒( •̀ .̫ •́ )✧キラ-ン (2015-04-02 12:08)
 軽い軽い (2015-03-19 08:55)
 お久しぶりψ(`∇´)ψ (2015-02-05 17:17)
 明けました(๑•̀‧̫•́๑)ニッ! (2015-01-04 23:34)

Posted by 犬神スケキヨ at 10:43│Comments(5)
この記事へのコメント
こんにちは。

おー(゚o゚;;

ついに買いましたか!

自分も気になっていました(^_^)

使い勝手も良さそうですね(^_^)
Posted by ヤセイヤセイ at 2014年08月28日 11:00
新しいルアーで試行錯誤するのって楽しいですね。

既に真夏は終わった感じだし、秋に向けてちょっとづつ上向いてくるのでは?
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年08月28日 13:34
ブレニアスやん!
bms良さそうですか?
試行錯誤の1尾おみごと!!
で、
熟女にモテすぎで肩は大丈夫ですか・・・
お互い体には気をつけましょね (^^ゞ





アニ
Posted by ヤマブラヤマブラ at 2014年09月07日 11:10
お~!

おもしろそうですね~。。。

岸壁際で釣ったことないですよ!!
Posted by JiJiJiJi at 2014年09月11日 07:48
みなさん忙しくてレス出来ずで…

申し訳ありませんm(__)m
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年09月12日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュ〜かな(^^)
    コメント(5)