ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月15日

ちょびっと( ̄▽ ̄)ケケケ



↑こんなん出テます


この二ヶ月、夏の暑さにもかかわらず忙しさで車を一切洗車できませんでした。
さすがに車内からは野良の大型犬みたいな異臭が…(´Д` )
先日仕事が早く終わりましたので久々に車内外ともに2時間かけて洗車しました!
車内の臭いも小型犬ぐらいにはなりましたが何故かまだまだ。
納得いかずに車内用ファブリーズを六個置いてみました。
その結果…高級ラブホのトイレの香り(-_-)
犬神スケキヨです( ̄▽ ̄)

先日短時間ながら出撃しました。

シマノbmsにはデカイバイト2回!
が、残念ながらフックアウト(´Д` )

てなワケでコーンでチョロチョロとアタリを拾う釣りで写真のヤツが。

ちょびっとチューニングしてます( ´ ▽ ` )

フックをラインアイ側に付け替えるチューニングです。
まぁこれシマノのネガカリノタテ式チューニングです( ̄▽ ̄)

このチューニング出来るのは今のとこズル引きコーンだけですね。
ボンボンやと根掛かり連発でした。

これやと針がボトムを這わないので根掛かりは少なくなります。
掛かってもボディ部が掛かる感じですのでパンパンとあおるとだいたい外れます。

フォールの際は沈むボディに対してワームが立ちながらフォールしてアピールしてくれます。
ベビードラゴンやと爪部のシャッドテールがナハナハしながらフォールします( ̄▽ ̄)せんだみつおナハナハです。

根掛かりが減りますので一段階ウェイトを上げれますのでベイトタックルでの使用も楽ですね。

フックサイズを替えるとかして小さいワーム、逆にデカイワームなんかにも相性は良いと思います。

後ろにもフック付けたりなんかしてダブルワーム使用とかイロイロ遊べそうですよ( ´ ▽ ` )









最新記事画像
ナイトゲーム
4月8日の記事
久しぶりの黒( •̀ .̫ •́ )✧キラ-ン
軽い軽い
お久しぶりψ(`∇´)ψ
明けました(๑•̀‧̫•́๑)ニッ!
最新記事
 ナイトゲーム (2015-04-29 02:43)
 4月8日の記事 (2015-04-08 14:52)
 久しぶりの黒( •̀ .̫ •́ )✧キラ-ン (2015-04-02 12:08)
 軽い軽い (2015-03-19 08:55)
 お久しぶりψ(`∇´)ψ (2015-02-05 17:17)
 明けました(๑•̀‧̫•́๑)ニッ! (2015-01-04 23:34)

Posted by 犬神スケキヨ at 23:05│Comments(12)
この記事へのコメント
こんばんは。

そのチューニングやと、
背中の広いズル引きやないと出来ないですね(^_^;)

しかし、その発想はなかったです…。

さすが、スケキヨさん!
Posted by ヤセイヤセイ at 2014年09月15日 23:32
ほー、逆につけるんですか?
最近底ズルしてないけど、機会があればやってみます。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年09月15日 23:36
ハードルアー、反応落ちてます、、、。

底ズルどうしますかね~?

寒くなれば強い気はするけど?
Posted by JiJiJiJi at 2014年09月16日 07:54
ヤセイさん(^^)

チョットした事ですが随分変わります。

冬場に効きめがありそうな感じです。
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年09月16日 15:06
くにしゃまさん(^^)

ラインアイにフックでラインアイにラインて
言う感じです。

ワームがボディに乗っかる感じでビフテキみたいな感じです。
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年09月16日 15:08
jijiさん(^^)

食わせの手段としてはアリですが…

ハードへの反応がイマイチの時は止めて食わせる
スローな釣りになってしまいますが。
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年09月16日 15:10
こんばんは!!

平パーで、タケノコ珍しくないデスか?( ゚Д゚)

色々工夫されていて、勉強になります。
Posted by MPMP at 2014年09月16日 21:05
MPさん(^^)

レアなノコタケ君です。

釣れなくはないですけど狙うほどにはいません
もんね。

こんなのも食わせるて事で(^^)
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年09月16日 21:38
あっ、逆付けじゃなくって、両方ともラインアイに付けるんですね。
それは根掛かりしづらそうですね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年09月17日 10:25
こんにちは

グッサイなノコタケ♪
コーンのネガカリノタテチューンは考えましたね!!
底部の絶妙な丸みが良い仕事してくれそう (^-^)

せんだみつおナハナハ
コーンは何gが良いの?







アニ
Posted by ヤマブラヤマブラ at 2014年09月17日 13:48
アニさん(^^)

コーンは5g以上ですね。
7g、10gなんかも使います。
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年09月17日 15:55
くにしゃまさん(^^)

ラインアイにフックとラインです(^^)
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年09月17日 15:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょびっと( ̄▽ ̄)ケケケ
    コメント(12)