ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月27日

どこまでいける⁉︎


↑今回お試しルアー達


一昨日より発熱中!
吐き気に襲われ一日一個の焼きソバパンで命を長らえております(´・_・`)

犬神スケキヨ発熱ダイエット挑戦です!

発熱前に「いったいベイトフィネスでどんだけキャスト出来ねん?」
と、調査いたしました。

使用タックルは、ロッドにアブベイトフィネスカスタム78L
リールはエランMTX
ラインPE0.8にリーダー8lbです!

んで、キャストの結論としてはいわゆるスリークォーターで多少サークル気味に投げるのが良く飛びますね(^^)

写真のルアーは全てキャストしてみました。

まずデゥオのエビっこです。
3.3gですが、ま、普通ならスピニングですよね( ̄▽ ̄)
これをスリークォーターでキャストーっ!
距離にして約30mは軽々飛びます。

次がメバル用のシンペンです。
これはたぶん4g有る無し、当然ながら空気抵抗も少ないのでビュ〜ンと良く飛び距離はエビっこより伸びたと思います。

次がダイビングチャビー!
クランクなんでリップが抵抗になりますね…ウェイトは4g強ですがこれも30mほど飛びました。

次にボンバイブ!
これは当然飛びます!軽く50mは行きます!さすがバイブ!

次がバリッド70です。
これは12gですかね?
これは圧巻の飛びでした( ̄▽ ̄)
巻いてるラインなくなるかも?ぐらい飛びます!
50mは軽く超え恐らく60〜70mぐらいは行きますね(^^)

それからメバル用ジグヘッド3gもやりましたね( ̄▽ ̄)グヘヘ
これも20〜30mは飛びます!

この結果から言うとほとんどのウェイトのルアーはキャスト出来て、飛距離も問題ないですね。
ラインを変える事で下限や上限は広がる可能性ありますね(^^)

後、余談ですがバリッド70はサークルキャストにバックハンドキャストもやりましたがサークルキャストで30mは軽く飛ばせました。
バックハンドキャストでも同じような距離でした。




最新記事画像
ナイトゲーム
4月8日の記事
久しぶりの黒( •̀ .̫ •́ )✧キラ-ン
軽い軽い
お久しぶりψ(`∇´)ψ
明けました(๑•̀‧̫•́๑)ニッ!
最新記事
 ナイトゲーム (2015-04-29 02:43)
 4月8日の記事 (2015-04-08 14:52)
 久しぶりの黒( •̀ .̫ •́ )✧キラ-ン (2015-04-02 12:08)
 軽い軽い (2015-03-19 08:55)
 お久しぶりψ(`∇´)ψ (2015-02-05 17:17)
 明けました(๑•̀‧̫•́๑)ニッ! (2015-01-04 23:34)

Posted by 犬神スケキヨ at 19:20│Comments(10)
この記事へのコメント
何だか大変そうですね(>_<)
お大事に m(_ _)m
Posted by ドンキー at 2014年02月27日 21:11
こんばんは。

自分は、低温やけどしました(´・_・`)

しかも、長靴履けないです(~_~;)

結構軽いの投げれますね(^_^)

最近は、LBDリールにも興味を持ち始めました(^_^;)

細いラインで、デカイの仕留めたいです(^_^)
Posted by ヤセイヤセイ at 2014年02月27日 22:04
そんなに飛距離がでるんですか。

軽量JHからプラグまで使えるとなると、状況に合わせていろいろ対応できそうですね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年03月01日 17:03
ドンキーさん(^ ^)

なんとか体調戻ってきました(´・_・`)
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年03月01日 17:40
ヤセイさん(^ ^)

低温火傷は痛いですね(´・_・`)
お互いむちゃくちゃなりますね…

使えるウェイトが広いですねベイトは(^ ^)
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年03月01日 17:42
くにしゃまさん(^ ^)

ワンタックルで出来る釣りが広がりますね。

根魚からシーバスやら、ネットで見てるとエギングやら
太刀魚ワインディングまでやれますね。

ラインを落とせば2.5gぐらいは余裕だそうですハイ( ´ ▽ ` )
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年03月01日 17:45
器用すね~!


スピニングでもそんなにゃ~飛ばせんですよ!
Posted by JiJiJiJi at 2014年03月02日 10:02
チャビー投げたら面白かったです
バリッドはティップ入りすぎますね
やっぱり
3.5g~5gぐらいのJHかテキサスが使いやすそうね

スケキヨさんが言ってたように
PEの巻き量減らしてみます☆




アニ
Posted by ヤマブラヤマブラ at 2014年03月04日 17:27
アニさん(^^)

そうですね、コツはティップがお辞儀しない事ですね。

バリッド70は割と投げやすかったですが…

あとラインはやはり目いっぱいじゃない方が
ええと思います。
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年03月04日 18:02
jijiさん(^^)

投げ方とセッティングですかね…

思いのほか使えるウェイトが広いです。
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年03月04日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どこまでいける⁉︎
    コメント(10)