ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月16日

数は出さぬが型は出す!




↑ズゴーン( ̄▽ ̄)


駐車料金¥9200の後遺症で世間に多大なる不信感を抱いています(-_-)
犬神スケキヨ@犬神スケキヨです。

本日はほったらかし放題の我が家を朝から掃除いたしまして。
からの〜!デイゲーム!

本日はタイミング狙いの一発勝負に出ました( ̄▽ ̄)

釣り場に着くと下げいっぱいからの上げ始めで狙い通りのタイミングに入れました。

何故一発勝負かと申しますと…
いつものWEB釣り大会にエントリしているからです!
以前クランクで釣りました41cmキビレでとりあえず様子見しましたが一週間後にアッサリ43cmマチヌで抜かれてしまいました(´・_・`)
まだ大会期間ですのでなんとか入れ替えと思いましたが…
しかし思わしくない釣果に(。-_-。)

と、言う事で一発勝負!得意です!

とにかくハズしたとしてもデカイの狙いですからブリーム55で狙います。
下げいっぱいからの上げ始めでの釣りですからシャローにさしているであろう食いしん坊を狙います。

まずは放射状に遠投!
数投ほどすると本日の地形が読めました。
ここかな?て、ルートを通すと…ガッ!ギューーンッ!
「おわっ!」来ました!
下へ下へのギュギューン!

絶対取るぞ( ̄Д ̄)と慎重にやりとりをしてランディング!

ドーンッ!51.5cmの年なし( ̄▽ ̄)
マチヌドーンッ!( ´ ▽ ` )ノ
やったりましたわ( ̄▽ ̄)
いやいや久しぶりの年なしマチヌ!

その後テキサスで狙いましたがチビのアタリばかり(-_-)これはモッサリな感じになるので変更。

エニグマ大にて40cm( ´ ▽ ` )
TN50にて40cm弱( ̄▽ ̄)
と、約二時間の釣行。
本数計三本!
数は出さぬが型は出す!の信条通りの釣りでした。

それはから改造リールを今回は使用してます。
ハッキリ言ってこの手の釣りの為に作りましたので本日はドンピシャ!

ブリームやエニグマ大なんかのMリグ系ルアーはウェイトがショットを付けると13gを超えますのでフィネスリールやと扱い難いのですが…
このリールやと軽く遠投出来ます。
また軽いハードベイトも使えますので非常に使い勝手良くなってます。

つぶらな瞳のブリーム!
やりますな( ̄▽ ̄)

とりあえず現在、この一本で暫定一位でございますm(__)m












最新記事画像
ナイトゲーム
4月8日の記事
久しぶりの黒( •̀ .̫ •́ )✧キラ-ン
軽い軽い
お久しぶりψ(`∇´)ψ
明けました(๑•̀‧̫•́๑)ニッ!
最新記事
 ナイトゲーム (2015-04-29 02:43)
 4月8日の記事 (2015-04-08 14:52)
 久しぶりの黒( •̀ .̫ •́ )✧キラ-ン (2015-04-02 12:08)
 軽い軽い (2015-03-19 08:55)
 お久しぶりψ(`∇´)ψ (2015-02-05 17:17)
 明けました(๑•̀‧̫•́๑)ニッ! (2015-01-04 23:34)

Posted by 犬神スケキヨ at 20:55│Comments(10)
この記事へのコメント
お久しぶりです。

これまた、年なしマチヌええのん獲りましたねぇ~

WEB釣り大会 1位 逃げ切り祈っています。
Posted by MPMP at 2014年05月16日 21:39
MPさん( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりにええの出ました。

なんとか逃げきりたいとこですね。
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年05月16日 21:45
お見事です!!


>ブリーム55

デイで使えるんですね?

初めて知りました~。。。
Posted by JiJiJiJi at 2014年05月17日 10:08
またデカイ!
また優勝!
デイもナイトも無敵やん!





アニ
Posted by ヤマブラヤマブラ at 2014年05月17日 11:56
jijiさん( ´ ▽ ` )ノ

ハードルアーはタイミングさえ合えば釣れちゃいますね。
ブリームやらエニグマで釣れるとサイズがデカイ( ̄▽ ̄)
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年05月17日 12:13
アニさん( ´ ▽ ` )ノ

何とか暫定一位です!

けど、抜かれる恐れがありますわ(´・_・`)
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年05月17日 12:14
すげっ! やっぱ年無しは迫力が違いますねっ(>_<)
顔がヤバいっす!
ランディングネット、ラバーなんですか?最近フック
が絡まって困ってるんです。
Posted by ドンキードンキー at 2014年05月17日 18:22
ドンキーさん( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり迫力ありますわ(^^)

ちなみにネットはラバーです。
最近はソルトでも使える深いやつが出てるんで
それ使ってます。
魚にも優しくてフック絡みやライン絡みが
ないので良いです。

多少重くなりますが…
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年05月17日 18:28
おっ、やりましたね。
ほんまに大会に強いなぁ。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年05月17日 21:23
くにしゃまさん( ´ ▽ ` )ノ

まだ暫定なんで今後どうなりますか(^^)
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年05月18日 02:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
数は出さぬが型は出す!
    コメント(10)