ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月04日

連覇です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




↑気になるアイテム( ̄▽ ̄)

ここ最近は微妙な忙しいさでグダグダ…
しかし!
コンパの予定が詰まっています( ̄▽ ̄)
犬神スケキヨ神センターです!

忙しい合間に超短時間釣行で釣れません(-_-)
釣れてもボラ…エイ…なんやねん‼︎

はい!なので釣行記でなくてアイテムの話しです。

一つ目はジャクソンのチヌころりです(^^)
見た目底ズルですが、使い心地はハードベイト的です。
バイブのような…ほんでもって底ズル系でもあり…
今年のフィッシングショーで見て以来気になってましたので店頭に並びましたので即バイト!
使ってみると根掛かり回避性も良く武器になりますね(^^)

次がビーフリーテキサス!
新コンセプトのテキサス系シンカーですね。
ラインは先端から通しますが出口は側面で、出口側の穴にはフックアイがいい感じでハマる切り込みがしてあります。
横、縦どちら向きのアイもいい感じでハマります。
その形状からワームの自由度もありボトムへのスタックも極めて少ないです。
3.5g〜28gまでありシチュエーションに合わせて選べるのがよいですね。


次はワイヤーです。
これはタチウオ用ワイヤーですが、クランクなんかのフローティングルアーのショートキャロに使います。
テキーラとキャロのええとこ取り的発想ですね。
自分はまだ釣れてませんが仲間内で鋭意実験中です。
仲間内では釣果報告を受けております。
このワイヤーの長さがどれほどが良いか等を現在模索中です。
ワイヤーを使う事で簡単にジャストの長さにでき、更にリグが簡単!
シンカーを通したらワイヤーのアイに結ぶだけ!

そしてタイトルの連覇ですが…
毎度のウェブ釣り大会チヌ部門優勝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
51.5cmブリームで釣りましたやつで優勝です。
いよっ!男前!やるね!
今回は岡山のアングラーとの勝負になりました。
他の地域の方はあまり釣果に恵まれませんでしたね。











最新記事画像
ナイトゲーム
4月8日の記事
久しぶりの黒( •̀ .̫ •́ )✧キラ-ン
軽い軽い
お久しぶりψ(`∇´)ψ
明けました(๑•̀‧̫•́๑)ニッ!
最新記事
 ナイトゲーム (2015-04-29 02:43)
 4月8日の記事 (2015-04-08 14:52)
 久しぶりの黒( •̀ .̫ •́ )✧キラ-ン (2015-04-02 12:08)
 軽い軽い (2015-03-19 08:55)
 お久しぶりψ(`∇´)ψ (2015-02-05 17:17)
 明けました(๑•̀‧̫•́๑)ニッ! (2015-01-04 23:34)

Posted by 犬神スケキヨ at 01:22│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちは。

連覇おめでとうございます(^_^)

ちぬコロリ、めっちゃ釣れそうな感じですね(^O^)

ビフテキは、MKリグっぽいですね(^_^)

釣果楽しみにしています(^_^)
Posted by ヤセイヤセイ at 2014年07月04日 10:00
連覇おめでとうございます。

さすが!やるときゃやりますね。

ちぬコロリは評判の良さそうですよ。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年07月04日 13:20
ヤセイさん( ̄▽ ̄)

ビフテキはMKとかジカリグ的ですね。

形状からか根がかり回避やハングアップには抜群です。

ただ…釣果寒し
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年07月04日 17:50
くにしゃまさん( ̄▽ ̄)

チヌころりは使い勝手良いですね。

フックサイズ変えるとかのバリエーションもありかと。

ただ…釣果寒し…
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年07月04日 17:53
ウェブ釣り大会チヌ部門優勝おめでとうございます!!


連覇さすがっスねぇ~ 51.5cm脱帽デス!!
Posted by MPMP at 2014年07月04日 19:26
こんにちは!

連覇ってエエ響き♪
地域でno,1じゃなく
ウェブだと全国ですからね・・・レベルがちゃいます!!
お見事☆






アニ
Posted by ヤマブラヤマブラ at 2014年07月07日 16:03
MPさん(^^)

ありがとうございますm(__)m

なんとか連覇です!

年々プレッシャーか気候のせいなのか釣り難くなって
ますが、なんとか連覇しました。
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年07月07日 20:54
アニさん(^^)

なんとか連覇です!

今回はホンマに釣り難くて困りましたわ。
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年07月07日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連覇です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    コメント(8)