ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月08日

金曜の夜と火曜の昼




↑まあまあですね(-_-)



クソ暑い毎日ですね(-_-)
週末はデートで忙しいです( ̄▽ ̄)
マダムのアイドル犬神スケキヨです!

ちなみに天六商店街のアニマル柄のオバハンはマダムとは呼びません!
ただのオバハンです!

そんなわけで金曜の夜。
せっかく買ったルアーを使う為にも釣果を出さねばなりません。

ビーンズフリーテキサス!
ビフテキシンカーでテキサス( ̄▽ ̄)
3.5gでコロコロするとアタリ連発です!が…小さい…
かなり小さいですよ。たぶん手の平サイズ。

それでもなんとか40cm頭に3本。
アタリはあるんですがね…


そして本日はデイゲーム!
これまたビフテキ!
どうやらデイの方が良いようです(^^)

デイと言うことでアクションは早めです( ̄▽ ̄)
ポンポンとバンプさせて一瞬ポーズの繰り返しがパターンでした。
コロコロやとアタリはチビチビです(-_-)

バンプさせて一瞬ポーズにガッ!と明確なアタリがでます。
ハッキリとしたアタリには即アワセで対応!

そんなこんなでデイゲームで5本(^^)40cm超ばかり。

渋いなかでの釣果でしたのでまぁ良しですかね。

全てキビレでマチヌ釣れなかったのは心残りですが…








最新記事画像
ナイトゲーム
4月8日の記事
久しぶりの黒( •̀ .̫ •́ )✧キラ-ン
軽い軽い
お久しぶりψ(`∇´)ψ
明けました(๑•̀‧̫•́๑)ニッ!
最新記事
 ナイトゲーム (2015-04-29 02:43)
 4月8日の記事 (2015-04-08 14:52)
 久しぶりの黒( •̀ .̫ •́ )✧キラ-ン (2015-04-02 12:08)
 軽い軽い (2015-03-19 08:55)
 お久しぶりψ(`∇´)ψ (2015-02-05 17:17)
 明けました(๑•̀‧̫•́๑)ニッ! (2015-01-04 23:34)

Posted by 犬神スケキヨ at 23:58│Comments(10)
この記事へのコメント
いいじゃないですか~!

40超の黄なら引きが強いでしょ~。。。
Posted by JiJiJiJi at 2014年07月09日 00:30
こんばんは。

早速、釣果出ましたね(゚o゚;;

台風後に、また状況がかわりそうですが…。
Posted by ヤセイヤセイ at 2014年07月09日 05:45
チャンプ!デイですか!? ヤバイですね!
なかなかルアーじゃ自分は上手くいきませぬぅ

ビフテキのシンカーだけは優秀ですね
フックは自分好みで探すのが良さそうですね





アニ
Posted by ヤマブラヤマブラ at 2014年07月09日 10:18
jijiさん(^^)

今年はマチヌの寄りが悪くて…

キビレばっかりですね、ゲーム性は高いのですが
マチヌ大好き犬神スケキヨとしては

マチヌが釣りたい!
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年07月09日 12:22
ヤセイさん(^^)

使い方は基本テキサスですね。

しかしフィーリングはかなり違いますね。

バレットとは違う使い方もあるようですから
これまた研究の余地ありです。
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年07月09日 12:24
アニさん(^^)

ビフテキシンカーなかなか良いです。

一応フックいろいろ試してみたんですが、普通シングルチヌ針
落とし込みチヌ針、オフセットとどれも問題なく使える感じです

チヌ、根魚以外にも応用ができそうです。
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年07月09日 12:27
ビフテキ炸裂ですね ^^

ヒラメの下のレンジ、マゴチにも使えるかも
釣りの引き出しが増えました ^^v

勉強になります♪
Posted by のぶちんのぶちん at 2014年07月10日 23:02
のぶちんさん(^^)

まだまだ使い方色々あると思います。

サーフなんかやと砂に潜り込む事も少ないのでは?
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年07月10日 23:04
一時に比べてやっとサイズが上がってきましたね。
台風で水も入れ替わってちょうど良いのではないでしょうか?
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年07月12日 18:13
くにしゃまさん(^^)

去年、今年と例年通りの感じではないですね。

盆過ぎたら湾奥は沈黙しますからオープンエリアで
探さないといけませんね(´・_・`)
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2014年07月12日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金曜の夜と火曜の昼
    コメント(10)